4月29日にスタートする、第15回ツール・ド・ブルーアイランド。 今年はエントリーできませんでしたが、ふと思ったのはスタートを観戦してみようか!という事。 いやいや、TBIの場合はコマ図走行なので、主催者以外はその後どのようなルートを通って、何処に着くのかが分からない。勿論、地元の人はある程度想像がつくのでしょうが、四国に行ったことのない私にはまったくもって予想が付かない。 つまり、スタート以外は観戦できないというこの事実(笑) ※どうもスタート後、150kmの道のりを走って再びスタート会場に戻り、ウェルカムパーティがあるらしい。会場のホテルに宿泊すればウェルカムパーティには参加できるらしいが、宿泊費用はそこそこのお値段。 お気に入りのMapfan.netでルートを調べてみると、スタート会場になる松山のホテル奥道後までは下道倶楽部で875km、約21時間の行程らしい。一気走りもやってやれない距離ではない(ちなみに、高速を使うと休憩は含めず10時間位の様だ)。 やる・・・・か?(笑)