楽しいバイクはいろいろある。最近、少しずついろんな世界を垣間見て、興味がわいてきたのもまた事実。
すぐに購入とはいかないので、妄想の世界で遊んでみる・・・の巻。

・モトクロッサー
小さいクラスならリーズナブルプライスで入手可能。もっとも、維持費はかかるが。また、どう考えてもトランポが必要になる。確かにKX250Fの公道仕様なども存在するが・・・それだったらエンデューロ車でも良いでしょう?
今のところ、Levicoの趣向はラリーやエンデューロ,ツーリングに向いているので、純粋なモトクロッサーよりはトレール車やエンデューロ車でも雰囲気は味わえるので、時々雰囲気を楽しむという方向でもあまり問題はない・・・としておこう。
・エンデューロ車
メンテがトレール車より手間がかかる事を除けば、意外とありうる選択。腕を考えなければWR250FとかKTMのEXC-Rシリーズなんて格好良くてステキ!
ナンバーも取れるし、もったいないオバケを気にしなければ街乗りもOK!
もっとも、Levicoの腕ではエンデューロ車を導入しても持て余すのは目に見えているので、シェルパをはじめとするトレール車でも充分といえば充分。
一番可能性があるのはやっぱりTT-R125LWEあたりか?高いけど。
・モタード車
林道がドンドンと走れなくなっている現状を考えれば、ターマックで遊べるモタード車も悪くはない。勿論、レーサーベースのモタード車じゃなくてもOKかも。
ただ、シェルパを持っているとD-Trackerに乗り換えてもあんまり感動は無い(笑)
・トライアル車
最近、とみに気になる世界。ちゃんとした大会のようなステアを登りたいとは(あまり)思わないけれど、バランス感覚を磨くのには最適なカテゴリーだと思う。比較的安全に遊べるのは大変良い!
さとも氏曰く、「トップレベルの選手とほぼ同じ物が誰にでも手に入る」との事。確かにその様だ!これはすごいことである。
トップクラスの競技車両が、競技車両とは思えないくらいリーズナブルに手に入る様だ!これも素晴らしい。買い換えのコビトさん発動が少なくて済む(笑)
ただ、一番の問題はほぼ確実にトランポが必要であると言うこと。勿論、ナンバーもとれるけれど、トラ車に乗って相模川まで行く道中を考えると自走魂もちょっとナヨナヨモード。

一番手っ取り早いのはKLXかXR,もしくはDR-Z400を導入して、前後17インチホイールなどを交換しながら乗るという事。1台で2度美味しい!かな?
ただ、シェルパもあるしね。だったらいっその事、トランポ導入???(爆)