自宅で使っているパソコン。製作から約2年が経過しました。
順調に働いていたのですが、さるソフトをインストールしたあたりから不調が始まりました。

ハングアップの原因は、どうもビデオカードのドライバだと言うことなので、ドライバを再インストールしたりといろいろやってみましたが、改善の兆しなく・・・blogを書くペースも落ちてしまいます(だって書いている最中に落ちるんだもんね)。
OSの再インストールも方法としてあるのですが、いっそのことビデオカードごと入れ替えてしまおう!と思ったのが今回の最大の敗因かも・・・です。
ビデオカードを買ってきました。入れ替えました。ブートしません(泣)ええ、BIOSすら立ち上がってきません。で、元のビデオカードに戻しましたが、状況が変わらず・・・マザーボードの交換になりそうです(号泣)