KLE500に念願のセンタースタンドがつきました。
DSCN1449.JPG
ドイツのSW-MOTECH製です。オーストリアの通販にオーダーしてから2ヶ月弱で到着。

簡単な構造ですが、センタースタンドはやはり便利ですね。
今回はセンタースタンドを取り付けた後にチェーンと前後のスプロケ交換をお願いしたのですが、センタースタンドが付いた後はセンタースタンドのみで全ての作業ができていました(当然といえば当然ですが)。
スイングアームにかけるスタンドが必要ない分、ツーリング中等にちょっとしたメンテをするには便利そうです。
ただし、後付という事もあってか取り付け場所がちょっと後ろ過ぎるかも。おかげで重い・・・です。途中で挫折してしまいます。練習しないとね。
あ、一応弁解。CB750等のセンタースタンドはさして苦もなく立てられます。重量車に慣れているバイク屋さんの店員さんでもちょっと手こずる位の重さです(笑)