最近、ずっと書いているとおり、私はSuper SHERPAとKLE500を所有しています。正確には、ホンダのLEAD100とLEAD90(某所で朽ち果ててはいるが、ナンバーは切っていないので)も持っていることになります。これに車が1台。

このBlogにコメントもいただいておりますが、シェルパとKLE500は性格が相反する部分が多く、この2台に慣れてしまうと、どちらか1台に絞ると言うことは困難かもしれません(笑)
例えば、シェルパの軽さや足つき性の良さは街中のお散歩や買い物にはじまり、ダートも結構走れてしまいます(勿論フルサイズのKLXやXR程ではないと思いますが)。反面、高速走行は割と苦手ですし(とは行ってもXR230等に比べれば良いですが)、高速走行中の風は大敵です。そして・・・お金がかかりません。これは素晴らしい!燃費も良く、オイルも少ししか入りませんし、単気筒ですから消耗品も少ないです。プラグだって1個!(笑)とてもV型4気筒では真似できないでしょう(爆)
反面、KLEは高速は楽ですし、トルクがありますからシフトチェンジも楽できます。ターマック走ってもそこそこ速いですよ。欠点としてはシェルパより維持費がかかりそう、駐車場などでも押しが入る時は悲しくなる・・・という事でしょうか?(でもV型4気筒のクルーザーより安いし楽です・爆)

車を何台も持つことは一介のサラリーマンにはなかなか難しいのですが、ずっと「目的に応じた車を何台か持ちたい」と思っていました。これがバイクだとなんとかかなうのです。シェルパとKLE500でフィット1台分だもんなぁ。あとはロードスポーツかな?ZZR600なんて良さそう。これを買ってもランエボとかインプレッサより安いぞ!(無理無理)。

KLE500に乗り始めてからシェルパの良さを再認識しました。シェルパを小型万能戦闘機,KLEを中型戦闘機と呼んでいる私ですが、本当にシェルパは良いバイクです。
ついこの間までは「重いなぁ・・・振り回す自信無いよ」と思っていたのに、最近では「これだったら何でも出来る!」と思えるようになりました(笑)頑張って練習しよーっと!