バイク屋さんのお客さんで、KLE250(ANHELO)に乗る方から「KLE500に興味があって見てみたい」という連絡がありました。
確かに珍しいバイクですから、何処にでもあるわけではないですし、自動車ディーラーと違ってバイクの場合は試乗車はおろかエンジンがかけられるバイクもそう多くありません。KLEがお好きなようですので、私のKLE500を即席展示車両としてみました。

ANHELOとKLE500の並んだ姿。
DSCN1241.JPG

いろいろと比べてみましたが、若干KLE500はボリューム感があって大きく見えますが、全長をはじめサイズはそれほど変わりませんでした。若干シート高が高めで重量も重めですが、それ以外は思ったほどの違いはありません。
やはり、バイクは排気量が異なっても大きなサイズの違いはないのですね。