先日、BACK OFF誌の誌上デュアルスポーツ関東編を走ってきました。
群馬県藤岡市の道の駅「ららん藤岡」がスタート地点となる100km弱のルートです(どうも「ららん藤岡」の中に道の駅があるらしい・・・でも利用上はなんら問題点無しですが)。
いつものごとく?現地に到着は午後3時過ぎ。ミスコースするとまたも夜間戦突入です(笑)

藤岡市街から山間部にはいると、里山林道といった感じでしょうか?道によっては地元の人もほとんど知らないかも・・・という様な場所を走ります。細いし、ガレている所もあるし・・・と走り応えは充分です。
ds_kanto200506-1.jpg
こんなところも走ります(笑)写真で見ると「どこが道?」にも見えますが、実際にはもう少し分かりやすいです。

私より前に走られた方による「コマ図の距離が違う場所あり」という情報をBACK OFF誌の掲示板より得ていましたが、PC2から先のコマ図の距離がだいぶ違ったため山中でウロウロ。だいぶ迷ったのですが・・・それでも無事にクリア。夕暮れ前には山間部を脱出することに成功!
ds_kanto200506-2.jpg
夕暮れにたたずむシェルパ。

ゴール地点に戻った時にはすっかり夜になっていましたが、今回も無事に走りきることが出来ました。

あとは「ここどこ関東編」に行きたいのですが、結構スケジュールが埋まっているのですね。いけるかなぁ?