Gaerneの新しいシューズ、「TOUGH GEAR」の簡単なインプレなど。

シェルパに乗り始めてすぐにブーツを購入しました。最初はFOXのTRACKERを考えていたのですが、お店でいろいろと説明を聞くと「ツーリング等ではモトクロス用よりエンデューロ用が良い」との事。お店にあるブーツをいろいろと履かせて貰い、gaerneのED-PRO(新型でちゃったけど)を購入したのです。
このブーツは大変履きやすくてお気に入りなのですが、ちょっとした時などにはやはり重装備です。「シューズも欲しいなぁ」と物色していたところ、gaerneからTOUGH GEARが発売された事を知り、早速お店へ。いつものRough&Road川崎店です。
残念ながら川崎店はほぼ完売となり、希望するサイズは無かったのですが、横浜店から取り寄せて貰うことが出来ました。

japex.netさんのサイトより。

このシューズを履き始めて1ヶ月程になりますが、履き心地も良くてお気に入りです。シューズとしてはちょっと高価かな?と思いますが、プロテクト性も悪くないと思いますし、舗装路以外でも歩きやすくこれも気に入った製品です。
できれば少しハイカットなシューズが欲しかったのですが、お店にある他社製品のハイカットなシューズはアキレス腱部分のガードが甘かったりして・・・オンロードなら良いのかな??

時として、これで林道も行ったりします(笑)この間の誌上デュアルスポーツもブーツではなく、このシューズ(+ニーシンガード)でした。本格的に走るのであればブーツが良いのですが、街中からちょっとしたダートまでこなせそうなシューズです。