箱根に行ってきました。いつもの「気が向くままツーリング」とは違い、今回はシェルパを買ったバイク屋さんのツーリングです。もっと正確に言えば、カワサキさんのイベントです。

当初の第三京浜保土ヶ谷PAでの集合ではなく、東名高速の中井PAに集合です。前日のMultiplex3の余韻を引きずりながら東名をブッ飛びましたが遅刻10分・・・ゴメンナサイ。
当日参加車両ではもっともパワーがなく(一番はZX-10Rがやってきた)、ヒィヒィ言いながら走ります。着いた会場は県立芦ノ湖キャンプ村。でもね、バーベキュー等は目的ではないの。一番の目的は試乗会なの。
そうなんです。仲間内やバイク屋さんのツーリングとは違って、メーカー系のイベントなので試乗車が用意されているのです!ふふふ、楽しみ楽しみ・・・が・・・
ガーン、私の免許で乗れるのはD-Trackerしかないじゃないか・・・さすがカワサキ。大型車ばっかり。ZX-10Rとか、一番人気のZX-6Rは私には縁がありません。でも、一応は跨ってみました(笑)

今回の試乗車となったD-Tracker
hakone_d-tracker.jpg
試乗コースは芦ノ湖スカイラインを含む10数km程で15分程度乗れるそうです。

順番待ちの間にはこんな事も・・・
hakone_sugisaka.jpg
ここは、芦ノ湖の最北部になりますが、陸っぱりの釣りポイントでもあるようです。フライロッドを持った人が度々通ので眺めていたら、釣りビジョンでよく見る杉坂さんのようです。「あれぇ?」と思っているとロッドを車にしまいました。車のナンバーは三河。間違いないようです!

などと時間が過ぎ去ると、試乗の順番がやってきました。D-Trackerに跨ります。足つき問題なし。車重も軽く良い感じ。期待してスタートしました。
まずは・・・
シフトアップが出来ません。この日はオフロード用のブーツを履いていました。大抵ツーリングの時には履いていますが、シェルパのシフトペダルはブーツに合わせて調整してあります。試乗車はノーマル。そう、ブーツのつま先がシフトペダルの下になかなか入りません。ステップにもゴムが付いているしなぁ・・・
エンジンの感じは水冷の為か、ほとんど同じエンジンを積んでいるシェルパよりスムーズに吹けます。音も静かです。でも、思ったよりパワー感はなく、いつもとあまり変わらない感じでした。
ただ、タイヤはオンロード用ですし、足回りも違いますから安心して走れます。これはご機嫌!
帰り道、同行した人のD-Trackerに東名で置いていかれました・・・どうもトップスピードが20km/h弱ほど違うらしい・・・うーむ・・・

BBQも堪能し、ショップ対抗の綱引き大会も2位をゲットした帰り道、こんなバイクを発見しました。
hakone_vfr.jpg
VFR800@川崎多摩区氏が言うには、「日本でほとんど売れていないVFR」です。たぶん、同じ05モデルだと思うんだけど・・・品川ナンバーでしたね。

帰りは東名の渋滞もありましたが、事故もなく無事に帰ってきた一日でした。