この世の中の片隅に埋もれているblogですが、それでもいろいろな方が訪れて下さるようです。

「Blogで有名になろう!」等とは考えていませんので、本当に気ままに書いていますがアクセスログを見ていると書き込みをすればアクセスも増えるし、書き込まなければ少なくなると言う実に見事な連動が見られます。

また、検索語句などはDR-Z400SMに関する事が多いようです。やはり人気なのですね。
DR-Z400SMは持っていませんので、せっかく訪れて下さった方も無駄足だったかも・・・でも一つだけ情報??を。

Multiplex3のスズキブースでDR-Z400SMに跨ってきました。私の身長は公称172cmで、体重は71kg。決して足は長いことはなく、度々コメントを書いてくれるVFR800@川崎多摩区氏とは身長がほぼ一緒ながら車のシートの位置が違う(私の方が前にシートを出す)位ですから、大した事はありません。
この私がDR-Z400SM(フロントがスタンドに固定されていた)に跨った所、両足の踵は少し浮きますが両足共に地面にはつきました。カタログでのシート高は870mm。その翌日に試乗したD-Trackerは両足がほぼベタ足でした。D-Trackerのシート高は865mm。以前KLX250にも跨りましたが、踵は浮くものの両足は着きます。カタログのシート高は885mm。 車とは違って、また、街乗りが多くなればなるほど足つきはポイントになりますが、意外に大丈夫なものですね。
ちなみにシェルパだと、両足ベッタリで膝が少し曲がります。シート高は810mm。このシート高のおかげで跨ったままバックはできますよ。ただ、一般道で路肩を走っていると、歩道の縁石にステップがあたりますけれど(笑)もうちょっと高さが欲しいか・・・な。