今日、頑張ってパンク修理したよママン・・・

最近の徹夜続きで、起きたのは昼過ぎだったよ。「タイヤ交換もしちゃおう」と意気込んで車に乗ったさ。でも、普段ならあり得ない位の渋滞で、バイク用品屋さんまでたどり着けなかったよ。タイヤ買って帰ってきたら日が暮れそうなんだもん。

だから、今回はチューブ交換だけにしたよママン・・・
しぇるぱネットワークやまぐちさんのHPを参考にしながら始めたけど、大変だったよパパン・・・
ビード落として、チューブ引き出して、新しいチューブを押し込んで、ビード出して・・・2時間もかかったし、ホイールもタイヤレバーであちこち傷がついたよ。予定通り前後のタイヤ交換までやっていたら朝になっちゃうところだったよママン・・・

あとね、アクスルシャフトを止めるナットが緩まないように割りピンで緩み止めされているんだけど、だいぶヨレヨレになっていたから、割りピンを刺さないでバイク用品屋さんに行ったんだよ。でね、途中で一回リアが何かに乗ったように「グラッ」となったんだ。その後数百m走ったら「カキーン」という音がしたんだ。その後の信号待ちで何気なくリアを見たら、ナットが緩んでもう少しで脱落するところだったよ。スネルカムは緩んでブラブラ。リアホイールはあっちこっち向いた状態で走っていたらしいんだよ、ママン・・・

すぐさまナットを締めたよ。新しいピンも刺したし。早く気が付いて大事にはならなかったけど、やっぱりちゃんと整備しないと危ない事が良く分かったよ、パパン・・・