以下はある釣り人から聞いた話です。私自身、確認はとっていませんのであくまでも伝聞記事としてご覧下さい。
話としては防波堤名,渡船業者名も聞きましたが、どんな波及があるか分からないため、具体名をここでは伏せます。

関東の沖提として有名な**堤防等へ渡ることが出来なくなるという話をご存じですか?私が聞いた話は以下の通りです。

・今年になって海上保安庁からA堤防等への立ち入りを禁止するという話が渡船業者へあった。特にBという場所は3月一杯で立ち入りを禁止する。
・理由は地盤沈下等があり危険であること。
・その後、渡船業者の働きかけにより、Bは6月末までとなり、A堤防へはひとまず現状維持となった。

興味のある方はすぐに想像がつく場所であると思われます。
最初は場所の名前も書こうかと思いましたが、各方面でいろいろと働きかけを行っていると思いますので必要以上に事を荒立てる事は望ましくないと考えました。

今すぐにでも我々釣り人が出来ることは、ライフジャケットの着用で事故をなくすという事ではないでしょうか?