解禁日も忘れていた位なので、気が付かなかったのもしょうがない!?のですが・・・

今年から道志川のキャッチ&リリース区間が廃止されたそうです。インターネットで調べた限りではどうも旅館から「釣り客が減ったのはC&Rが原因」といった事が廃止につながったようです。
私は何が何でもリリースすべきとまでは思いませんが、必要以上な殺生が減らせることと、キープされたら減る一方の魚も、リリースされていれば多少なりとも魚の数が維持できると考えています。魚がいなくて釣りが成り立たない川よりも、やっぱり釣れる川に行きたいですから。

個人としては道志川のキャッチ&リリースが廃止になったことは残念でなりません。

道志村ホームページに簡単な説明があります。