先日、NASCARが開幕という事を書きましたが、以前は少々ラジコンでオーバルレースやってました。
使っていた車はアメリカのASSOCIATED社から発売されていたRC-10LSOというオーバルの左回り専用シャシーを個人輸入してました。

これで、NASCAR Craftsman Truckをイメージした車を作りました。

で、実車はこんなカラーリングでした。

似てるでしょ??(笑)

当時、オーバルレースの事を載せていたホームページは少なかったようで、アメリカからも「日本でも頑張ってるじゃねぇか!」なんてメールが来たりもしました。今ほどインターネットが普及していなかった時期ですけど、1万アクセスは超えていた・・・記憶ありです。
その頃のままのホームページが残っていますので、興味のある方はどうぞ。オーバルと電動機(飛行機とグライダー)の事をちょっと書いてあります。こちらです。