やま喜さんに行ってきました。本当は午前中からヘラの予定でしたが、起きたら昼は2時過ぎ(笑)
今回は4時前から6時前の2時間です。

今回の道具はやま喜さんでいつも使っている道具ですが、一応紹介まで。
竿はやま喜さんで売っている振り出しの7尺。道糸1.5号に22号のスイベル(よりもどし)を介してハリスが1号の30cmに関東スレというヘラ用針の6号です。浮子はやま喜さんで売っている600円のヘラ浮子。
持ち込みの竿では8尺位を使う人が多いのですが、私はヘチに落とす時の事を考慮して7尺を愛用しています。

さてさて、今日は風は涼しいかも・・・です。周りもそこそこ釣れている様子。負けては居られませんが、そうは問屋が卸さない。釣れるのですが、爆発的な釣果を叩き出すには腕の問題有りです。

最終的な釣果は2時間で5kg。まぁまぁかなぁ?