インターネットにはいろいろな釣りに関するサイトが開設されています。
参考になるサイトが沢山あるわけですが、その中でもヘラのサイトで面白いところがありました。
二郎のwebサイト
いかしてます!Flashを使って浮子の動きを表現している&ゲームがあるなんて最高です!
がんばれヘラ田君のへらぶな釣り(復刻版)
ヘラ田君が5000円の資金からスタートする奮闘日記、勉強になりました!

私の場合、どの様な釣りでも基本的には独学(もっともラジコンの時もあまり変わらなかったけど)なので、いろいろなサイトや本,ビデオ,TVは大変参考になります。
TVといえば・・・釣りビジョン(笑)。最初はシーバスの番組を見たくて加入したのですが、実際にはいろいろな釣りの番組を見ているため結構頭に残っているものです。ヘラを始める前は釣堀の鯉釣りをやっていた(今もやっている)のですが、ヘラ浮子のオモリ調整とかナジミなんていうのも番組を見て知っていたので楽でした。5月に始めて船釣りのキス釣りに行ったのですが、あわてることもなかったし・・・(知識だけなら豊富かも・・・ははは)