昨日になりますが、Interop2004に行ってきました。
新しい物としてはルータ,VoIP,Wireless(エンタープライズ向け)が目を引くところでしょうか?
ただし、昨日の午後ですが・・・意外に人が少なかったですね。昨年と比べても見て歩く人の数が少ないです。もしかしたら、出展企業が減っているのでブース間の通路が広くなっていたのかも知れません(笑)
仕事柄、あるメーカーのブースに展示されている製品が目的で行ったのですが、まぁ頑張っているなぁという感じです(ふふふ!)。

今回の隠れた目玉!?としてはRFタグの実証実験がありました。10万人を越える規模では世界最大規模の実験なのだそうです。ただ、あまり実感はなかったですね。
あったとすれば、Ciscoさんのブース。5カ所のゾーンを回って、それぞれのゾーンにあるリーダにRFタグをかざすという一種のオリエンテーリングをやっていました。
ええ、頑張りましたとも。Ciscoのロゴ入りディパックを貰ってきました。I Love Cisco(笑)