久々のツーリングへ行ってきました~(^ ^)
単独では時々フラっと近場には出かけますが、今回は仕事で関係がある方々と計7名でのツーリングです。
原付2種のスクーターからアメリカンまで、バラエティに富んだ集まりです。いつもはオフ車関係が多いので、本当に新鮮(^ ^)

今回の目的地は埼玉県の秩父でした。
集合場所まで高速道路を使うので、ETC装備でパワーのあるドミ子さんで出撃です。
集合場所まで向かう道中、前方に見慣れたバイクを発見。そう、今日は一緒にツーリングへ行くあうぞーさんのXR230です。
※11年前、KLE500でやられた圏央道の借りは返しておきましたよ。排気量とパワーが約3倍あるからね!(笑)

ツーリングはちょっとしたトラブルもありましたが、ある意味での目玉はお昼ご飯。
小鹿野町でわらじカツを食べよう!というものです。

お店についてメニューを見ると、メガわらじカツというのがあるらしい。周りから食べないの?と聞かれますが、この時点ではメガわらじカツに挑戦する気は60%位です。
が、店員さんがオーダーを取りに来た際、「メガはいないの?」と言われたので、ここは条件反射的に「はいっ!」とメガバージョンをオーダー。

が、デーブルに運ばれてきた他の人の分の並盛を見て悲しくなります。並盛でもかなりあるんだ・・・
そして、メガが運ばれてきました。正直、完食できる気がしません・・・( ;∀;)


左が並盛。右が私のオーダーしたメガ。
えぇ、コップとかのサイズと比較していただければ分かるかと。。。

よくあるタバコの箱と比べてみました。

少し斜めから写真を撮りましたので、若干小さく見えますがタバコの箱の大きさは10cmあります。
メガサイズなカツは20cmオーバー。これが2枚。なお、カツの下に隠れたご飯もどんぶり換算で2~3杯分はありそうです。

はい、挑みました。ソースカツは美味しいのですが、これだけ量があると味が変わりませんので意外にキツイ。
大食いのフードファイターと呼ばれた人たちが途中で調味料を使って味を変えていた気持ちが初めて理解できました( ;∀;)

でも、完食。最後は意地。

店員さん(女将さん?)には「へ~、初めて来て完食したの?多くの人は食べきれないので残して持って帰るよ」と言われました。ふふ、頑張りましたぜ。ふふ。

帰りは途中から皆さんバラバラになったのであうぞーさんとちょっとしたワインディングへ。
しかし、今度はあうぞー号にドミ子でついて行くのが大変。シチュエーションがシチュエーションとはいえ、しっかりリベンジされました・・・とさ( ;∀;)