これはDJイベントで良くご一緒する方に言われた事です。
「Levicoさんは何処を目指しているのかが分からない・・・」と。

これは私が音遊びをする機材を差しているのですが、本格的に取り組んでいる人が使うほどのグレードではないにしても、そこそこの機材だったりします。

これが一番よく使うTRAKTOR(ソフト)とTRAKTOR KONTROL S2(大きいコントローラ)にサンプリングを効率的に使えるTRAKTOR KONTROL F1(左右のコントローラ)という構成です。
DSC_0042

比較的最近導入されたのはMASCHINE MIKRO Mk2という機材。
最近トラックメーカーと言われる人達が使う機材(MASCHINE)の一番小さいコントローラですね。
DSC_0043

これはAbleton Live9にLaunchPadを組み合わせたところ。
以前、M4SONICさんやConteさんの動画を紹介した時に動画の人達が使っているのと同じ機材です(笑)
DSC_0044

最後はソフトだけ(コントローラをつないでいない)の状態ですが、ACID Music Studio 10の状態。
DSC_0045

最初はiPod TouchにDJ用のアプリをインストールして遊んでいただけなのですが、下3つは既にある音源で遊ぶだけではなく、音源を作る方の機材ですね。
ま、持っているだけですが・・・(;_;)