戯言(笑)

IT業界というか、特にネットワーク業界でのノートPCの使用率が高いのはThinkPad。
IBM時代からThinkPadを愛用している人は多いし、会社から支給や貸与されるノートPCもThinkPadが多いですよね。
ThinkPadの次はPanasonicのLet’s NOTEかなぁ?
※チャンドラとかチャンドラ2って言うのは無しよ。私も一時期会社でチャンドラ2を買ってもらった事があるけど(笑)

話は変わって、先日ネットワーク業界の懇親会の様なところへお邪魔しました。
開場まで時間があったのですが、会場となるホテルのロビーではその筋と思われる方々がノートPCを使って仕事をしている姿がありました。
うちのボスと何気なく見渡していて、気が付いたのは・・・黒いノートPCが多いこと。そう、ThinkPadです。それもXシリーズばかり。
次に多いのはやはりLet’s NOTE。というか、ThinkPadとLet’s NOTEとか見かけなかったですよ!(笑)

時々、安曇野版のVAIOを会社から貸与されているという話しも聞きますが、やはりこの辺りが多いですよね。

なお、私が自費で購入した事があるのは東芝のLibretto(2台)とThinkPad(5台。他に会社から貸与されたThinkPadが1台)。あ、妹から引き取ったIdaePadとLenovoのWindowsタブレットもあるか!(^ ^)