PerfumeやBABYMETALの振付でお馴染のMIKIKOさん。
今年はオリンピックの閉会式でのパフォーマンスでも活躍されましたね。

昨年の今頃になりますが、NHKで深夜にPerfumeの特番(生放送)があったんです。
その中でヤスタカさんやMIKIKOさんから3人へのビデオメッセージがあったのですが、MIKIKOさんのメッセージにはちょっとジーンときました。

デビュー前から振り付けはMIKIKOさんで、3人は教え子になります。3人からは先生になりますし、普段から3人は「MIKIKO先生」と呼んでいるのは広く知られています。

その先生から、「3人が活躍する事で私ももっと大きな次のステージの仕事ができるようになりました。ありがとう」という趣旨のメッセージが贈られました。
3人を教えたのは私!という上から目線ではなく、3人が頑張って活躍するから私も評価される様になったという素直な感謝の気持ち。

こういう人に私はなりたい(無理ですな・・・)