少し前、「コンパクトクラスのレンタカーは青色系統が多い」と書きました。
新車を扱うレンタカー屋さんのコンパクトクラスは青系統の色が多かったのです。
大体週1回のペースであうぞ~さんと一緒に移動するのですが、それ以降もレンタカーの色チェックは続いていました。
しかし、それにしても安定の青。

が、昨日は異常事態を発見です。

連休初日の高速道路はレンタカーが一杯走っています。ミニバンや乗用車も多いですが、やはり安定稼働のコンパクトカーは当然「青」・・・?・・・あれ?
往路は約130km程走ります。そのほとんどが高速道路なのですが、青いレンタカーがいない・・・往路で見つけたのは1台のスイフトでした。
服も100㎞強走るのですが、やっぱりいない。見つけた青のレンタカーは1台でやっぱりスイフトでした。

あうぞ~先生の見解。
「Levico’s Blogに書かれたから、今慌ててレンタカー屋さんは全塗装を依頼している。今日走っていたのは塗装屋さんが忙しくてまだ塗れていない車体だ」との事。
そうなのか、このBlogの影響だったのか・・・(笑)