いやいやいやいや、先々週の事ですが・・・ちょっとだけ大変なことがありました。
実は、1週間の間にメガネを2つ壊してしまいました(ノД`)・゜・。

元々、同じ度数で作ったメガネを2つ持っていました。というのは、遠近両用のメガネってすぐには出来上がらないので。
単純な近視用等のメガネだと、速い所では30分もあれば作ってくれます。が、遠近両用はそーもいかず、大体1週間はかかるのです。
その為、予備の意味もあって2つのメガネを持っていたのですが、これを両方とも壊してしまうとは・・・

幸いにも、以前使っていたメガネ(これも遠近両用)は残っていましたが、近い方が目に合わなくなっていて使い辛いのなんの。それでも、運転には問題がなかったのが救いです。
この何年か利用しているメガネ屋さんでメガネをオーダー。ちょっと迷いましたが、同時だと割引になることもあって2つお願いしました。
先ほど出来上がったメガネを受け取ってきましたが、とりあえず手元も見えるようになったので満足満足(^^)
とはいえ、壊したメガネの時と少し度を変えたので見え方が違うのと、同じレンズの仕様で2つ作りましたが、フレームが違うと少し目とレンズの距離が変わるためかやっぱり見え方が変わるのでしばらくは慣れと場合によってはレンズの修正です・・・しくしく。