さて、Perfumeの新しいアルバム「COSMIC EXPLORER」がリリースされたのですが、もう一つ。
BABYMETALがイギリスのウェンブリーアリーナという所で単独公演を行ったのだとか。
で、海外の単独公演なのですが・・・観客が1万2千人だそうですよ・・・すげっ!

我がPerfume姐さん達も海外でウケていますけれど、会場の規模が4,000人クラス(それでも大きいけれどね)。12,000人の会場を埋めるとは、以下に海外で受け入れられているのか!?という感じですね。
某巨大アイドルグループなんかも海外へ行っていますが、ここまで行かないし。他のミュージシャンでも日本人の単独公演で1万人規模ってそう多くないと思うのです。

で、面白いのがアイドルにヘビーメタルをやらせてみたKOBAMETAL←BABYMETAL。アイドルにテクノを持ち込んだもっさん←Perfume。
ご両人ともAmuseの社員さんで、色々な話ではとても熱い人らしいですよ。

こういう社員さんがいて、それを後押しする事務所がAmuse。それで結果が出ていますし、従来のドメスティックなウケ方ではなく、特にBABYMETALの様に日本国内より海外でのウケが良いのはなかなか興味深いです。

Perfumeは映画の中でもありましたが、マジソン・スクエア・ガーデンを目標にしている様です。今年のアメリカツアーでは実現しなかった様ですが、今年のツアーは日本とアメリカの続きという流れですから、ひょっとしたら通常の海外ツアーがもう1本別にあるのかもしれませんね。
そしてBABYMETALもワールドツアーの終盤に日本を組み込んでいます。そして・・・BABYMETALもマジソン・スクエア・ガーデンを狙っているらしいですし・・・ね(^ ^)
Amuseさん、本気・・・だな♪