どもども。
Windowsのメーラーは、98年頃までAL-Mail。それ以降はBecky!信者のLevicoです。
※そういえば、90年代から活躍している技術者の方で私の身の回りの方々は、ほぼ間違いなくBecky!と秀丸エディタを使っているなぁ。
※ちなみに、エディタですが、私はDOS時代のMIFES(VZではなかった)から秀丸に乗り換えました。たぶん、95年頃。。。

どうしても仕事柄(?)、複数のPCを使いますので、それぞれにできるだけ同じ環境を作っておきたいものです。
Becky!は大変使いやすいのでお気に入りなのですが、複数のPCを持っているとどうしても同期の問題が出てきます。一時期DropboxでBecky!のデータフォルダを共有しようとしたのですが、同時に複数のPCでBecky!を立ち上げていると排他制御の関係でうまくない事が起きます。
最近までアドレス帳を使わない派(都度メールアドレスは過去のメールから探す。意図していましたよ)だったのですが、最近はどうも人間の高齢化により色々と問題が・・・(しくしく)
Becky!のデータフォルダはメール本体とアドレス帳を別々のフォルダ配下に指定できないので、どうしたものかと。。。
※仕事のメールはあうぞーさんが作ったWEBメールシステムがあるのでなんとかなるのですが。

ぼーっと考えた結果、アドレス帳のフォルダだけDropboxで共有しておいて、リンクを張っちゃえばいいんじゃない?と、今更ながら当たり前の事に挑戦してみました。

で、シンボリックリンクを張ったら大正解。これは便利!(笑)