大涌谷周辺の火山活動が活発になったことに伴う噴火警戒レベルが3へと上がったとき実際に箱根まで行ってみました。

その際、「大丈夫だよっ!」と書きましたが、その後は9月11日に噴火警戒レベルが2まで引き下げられ、とうとう本日午後2時に噴火警戒レベルが1へと引き下げられました!(^ ^)/
勿論、箱根は現在も活動をしている火山ではありますし、人間の予想が付かない急激な活動をすることもあります。
とは言え、噴火警戒レベルが3となった以降も大きな噴火活動もなく落ち着いてきました。
無事に落ち着いてきたから言える事と言われてしまえばそれまでですが、以前のエントリーでも紹介させて頂いた三代目の日記で書かれている「良くあること!」なのかもしれません。

ひとまず箱根は落ち着きました。
さぁ、黒たまごが食べられる日が来るのが楽しみです!!(^ ^)

箱根町による火山・地震活動情報はこちら!