マイクロソフトって、やっぱりWindowsとかOfficeをリリースしているソフトウェアの会社というイメージが強いと思うのです。実際、これらの製品が稼ぎ頭なので間違いではありませんね。

でも、昔からマイクロソフトってハードウェアもリリースしています。Xboxの様なゲーム機ではなくて、マウスとかキーボードとか。これがね、かなり良いのですよ。

例えばマウス。こういうマウスを見た事がある方も多いでしょう。
20151117_mouse1

20151117_mouse2
画像はmaggothandさん

このマウス、少しだけ曲がった茄子の様な形をしています。右手でも左手でも自然に握る事ができるという優れものなデザイン。

一時期、店頭ではあまり見かけなくなっていたマイクロソフトのハードウェア製品ですが、最近再び店頭でも色々な製品を見る事ができる様になりましたね。
最近に行っているのは、Windowsタブレット用に使っているBluetoothなキーボード。某国内メーカーよりも確実に使い勝手を含めた品質は高いと思うのです(^ ^)