先ほどのAREA86ネタは帰り道でしたが、打ち合わせに向かう途中の関越道で見た光景はかわいかったですよ。
走行車線を流していたら、私の右側をスーッと追い越していくバイクが1台。シートバッグを付けてツーリングの様です。
ここまでは良く見る光景ですね。

ちょっと違ったのはここから。

シートバッグの上に茶色の物が載っています。
なんだろう??と思って注目すると・・・

物ではなかった・・・の。犬の頭でした!!!!(^ ^)

どうもシートバッグに入れられた柴犬らしい犬が、シートバッグ上部のふた(?)開けてもらっていて、そこから頭を出して気持ちよさそうにしていました。今までも車の窓から顔を出している犬は見かけた事がありますが、バッグの中・・・それも高速を走っているバイクから顔を出しているのは初めて見る光景です。
時々原付スクーターの前カゴに乗っているのは見かけますけれどね♪

乗り物酔いをする犬もいるそうですが、この犬はなかなか肝が据わっていますね。人間でもヘルメットのシールドが無いと大変なのに(笑)

飼い主さんとツーリングは楽しめたかな???(^ ^)

写真を撮りたかったけれど、すぐ先のICで降りなくちゃならなかったので撮影できず。残念無念。