先週の木曜から金曜にかけて爆弾低気圧が通りまして、各地で暴風による被害が出ていましたね。
金曜の夕方、家で何気なくTVのニュースを見ていたら、「川崎市の中学校で解体現場の足場が崩れ・・・」と報道していました。
「へぇ?、川崎のどこだろう?」と思って映像を見ていたら、なんとなく見覚えのある風景。そして、傾いた電柱に貼られている住所表示には「子母口」の文字が。
20151004_touchuu
写真は読売新聞提供のSo-netさんのニュースより

あ、これ東橘中学校だっ!(^ ^)
そう、足場が倒壊してしまった中学校(川崎市立東橘中学校)とは、私が通っていた中学校でした!

そうかそうか、小中一貫校と隣接する(実際には同じ敷地にある)子母口小学校と一緒に立て直しをしているのは知っていましたが、まさか地元とは。
それで金曜日の昼間はヘリコプターがブンブンと飛んでいたのね・・・(^ ^)

足場が強風で倒壊して電柱が傾きましたが、ここは市道があり、市道の反対側はちょうど中古車の展示場ですから、運良く人的被害はなかったようです。

ちなみに、今朝の様子。
20151004092302