行ってきました。第3回となるダンスコンテストの「魅せよ、武道館!」。
今回もね、笑った。ニコニコした。泣けた。
→ 違った意味では、この日の昼間の転倒でわき腹が痛くて泣けた(骨折)。

ステージでハプニングがあったり、Mステの生中継の前後には異様な熱量の盛り上がりがあったり、あ~ちゃん涙ポロポロがあったり・・・と楽しい楽しいイベントでした。

完全なコピーを目指す極部門の完成度の高さにも毎回驚くし、創作ダンスの創部門が色々なアプローチで攻めるし、16歳以下部門の驚くほどの高度なダンスに海外から遠征してきたパフォーマーの一生懸命さに泣けたり。
勿論、3人の本編も楽しみなのですが、このダンスコンテストも本当に楽しみ。

昨年の代々木をご一緒させて頂いた「そうでない人ユキジ」さんの創部門優勝、おめでとうございます!
賞は取れなかったけれど、Mステの生中継で3人の後ろで踊った就職氷河期さん、お疲れ様でした!


あ~ちゃん節がさく裂しまくっていましたね?(^ ^)
ライブ会場からTVの生中継があるという事に、「売れている芸能人みたい!」と喜び(いや、あなたは海外ツアーも成功させて、今度は世界同時公開の映画もあるでしょ?)、中継後には涙で全体写真の撮影前に化粧直しがあったり。相変わらず!♪


追記

公式で各部門グランプリの動画が上がっていますね♪

極部門:不自然ガールズ

のっち役の方は男性です。「のっちよりのっち!」と本人に言われる位のまさに「のっち」。
帰りがけにお見かけしましたが、イケメンでした!!!

創部門:そうでない人ユキジ

のっちとかしゆかを振り回すという斬新な魅せ方に会場は盛り上がりました!!(^ ^)
ご本人が終演後にツイートされたところによると、最初のカウントの取り方を間違えたのだそうです。
頭が真っ白になりかけた時、あ~ちゃんがユキジさんの振りを覚えていて、審査員席から誘導してくれたので持ちこたえられたとか。心温まりますね。

Under 16:H4 Ssisters

可愛かった!!!!
審査結果発表の時、プレゼンターのかしゆかが、ずっと一番小さい子の頭を撫でていたのが印象的でした♪

特別賞:DREAM☆GIRLS

実際はもっとカッコよかったですよ!確か、8歳?11歳だったかな?これだけ踊れるんですね?(^ ^)

特別賞:3・1・ニコル

とても背が高い方で、ダイナミックでした!
日本語がかなりお上手で、通訳の方は失業してました!(笑)

観客賞:ノイタミナ

会場の観客が携帯からその場で投票して決まりました。
女性はダンス歴4年だそうですが、男性は1年ちょっとだとか。U16の候補でもありましたが、観客賞です!
審査結果発表の時は、お揃いの白いメガネとチーム名入りのオリジナルTシャツでしたね。これで踊ってもよかったのに?(^ ^)