先日、埼玉県本庄市で開催されている街バルの「本庄ぐるぐる」へ参加してきました(^ ^)
今回がで第2回の本庄ぐるぐる。前回の昨年に引き続き、今年も取引先の社長さんに連れて行っていただきました。

本庄ぐるぐるは3枚の引換券?がセットになったチケットを購入します。3枚で2,400円(前売りだと2,200円の様です)なのですが、本庄ぐるぐるに参加しているお店に行き、食べたり飲んだりできます。3枚ありますから、3軒お邪魔できますね!
お店によって様々ですが、ぐるぐる用メニューが用意されていて気軽にハシゴできます。

これが良い企画だなぁ?と思うのは、日頃なかなかきっけかが無くて行けなかったお店にも気軽に行けるという事ですね。例えば、一見敷居の高そうなお寿司屋さん(回らないよ!・笑)とか、バー等もあります。

お寿司屋さんですと、握りがいくつかにアルコールやソフトドリンクがセットになっている事が多い様です。釜飯が名物のお店ですと釜飯セットとか、アイデア満載のカレーのお店とか。
こういうイベントがきっかけになって、行きつけのお店が増えるのも良いですよね。

街バルとして各地で同様のイベントが開催されていますから、お近くで開催されていれば是非お試しください!