テスト用のWindows10で一番困ったのがPOPFileが動かなくなったこと。
POPFileはメーラーの前段で動くSPAMフィルターとでも言いましょうか。POP3のproxyの様に動いて、ベイジアンフィルターでSPAMを判定してくれます。
もう10年以上使っているかしら?とにかく私が全面的に信頼しているソフトです。

で、Windows10にしたところ、POPFileが常駐しなくなっちゃった。常駐してくれないとメールが読めない。。。
※勿論、メーラーのPOP3の設定でPOPFileを経由しないようにすれば読めるけれど、SPAMを弾かなくなるし。

なんとなく検索したら、こちらで対処方法が公開されていました。
なるほどね。adduser.exeを実行すれば良いのか。

早速実行すると見事に設定ファイルが復旧できた様で、無事にPOPFileも利用可能になりました。良かった良かった!!(^ ^)