久々に近所のツタヤへ行ってみました。
普段、CDはDISCASだし映画やドラマはHuluなので(^ ^)
CDやDVDを選んでレジに向かったら、以前と様子が違います。ん??

なんでもセルフレジという物が導入されていました!

導入されたばかりなのでしょうか?店員さんがお客さんにマンツーマンで説明しています。全然人員の削減になっていないし、時間もかかっていますね(笑)
以前、ホームセンターでセルフレジがあったので試した事がありますし、スーパーでも見かけたことがありました。ガソリンスタンドのセルフは一般的になりましたが、とうとうレンタルビデオ屋さんにもセルフ化がやってきましたか。

次はどんなお店がセルフ化になるのだろう??(^ ^)