そーいえば、現地(ヨーロッパ)での価格が発表になったようですね。
円換算で170万円を切るくらい。国内価格はまだみたいですけれど。

確かに高いよなぁ?という意見多数。ま、そうですね。
でも、VFR800Xが約140万円だし、BMWのアドベンチャーモデルで200万円オーバーですから頑張ったんじゃないかなぁ?。
余談ですが、シビックタイプRの新型がFF最速の看板を背負っているとは言え、600万円ですからね。シビックがね(笑)
※どこかで「ホンダさんが目的を間違えている」という趣旨のコメントがありましたが、確かに私もそう思った(^ ^)


まったく話がアフリカツインよりそれますが、「FF最速っ!!」って言われても、私の中でFFのイメージってスバルだったりします。確かにシビックやインテグラで「安くて速いコンパクトなFF」っていうイメージは90年代以降にありますけれど、やっぱりFFはスバルだと思うですよ(^ ^)/
レオーネ(だったと思う)の新聞広告で、「荷車は押すより引くほうが安定して楽でしょ?だからFF」というのがありましてね・・・

ちなみに、4WDのイメージっていうのは私の場合はマツダさん。
そう、やっぱりファミリア(BFMR)のイメージがね!(^ ^)/
20150729_bfmr
写真はフォト蔵さんより