景気の良い話かって??そんなことはない。だいぶ無理しましたよ、ThinkPadの導入(^ ^)/

DSC_0035

左が現用機のX220i。Core i5のWindows 8.1 Pro+Media Center(64bit)です。
右が今回導入されたX240。Core i7のWindows7 Pro(64bit)です。

X220は先日CPUファンを交換したのですが、何分にも仕事の生命線でもあります。VistaなX200も予備機としてありますが、かなり非力さは否めません。
本当ならば現行機のX250が欲しいところですけれど、懐の具合を鑑みて型落ちのX240です。それも中古再生品(しくしく)

とはいえ、使用感のないX240に500GBのSSDへ積み替えたところで半額ですからね。これはお得かも(と、自分を慰める)。
写真を見てお分かりかと思いますが、X220のディスプレイは1366×768の一般的なHD仕様ですけれど、X240は1920×1080の高解像度ディスプレイ(FHD仕様)なんですね。これ、店頭とかでは(たぶん)手に入らないカスタマイズ品(CTOモデルって言うみたい。私のThinkPadはすべてCTOモデルです)。
Core i7とFHDは拘ったポイント。これが半額で手に入ったのですからお得(と自分を慰める)。