ふだん、ノートPCや周辺機材を持ち歩くのにTHE NORTH FACEのRECONというバックパックを愛用しています。これはバイクに乗り始めた頃に買ったから、もう10年位使っていますね。
最近スポーツ用品店に出かけた時などにこの手のバックパックを見るのですが、以前より値段は上がっているしつくりもちょっとチャチな感じになってきているので、ずっとこのRECONを使っています。

ですが、ちょっとノートPCなんかを持ち歩くには使い勝手がイマイチな感じもしていました。

先日、カメラ用品店のPCコーナーをフラッと訪れたところ、なかなか良い感じの製品が多数あるじゃないですか!
どうもノートPC用とかカメラ用として流通している製品があるようです(知らなかった)。

改めて新宿のヨドバシさんへ行って色々と見比べた結果購入したのがTargusのCityFusionというバックパック。若干生地は薄いのですが、ショルダー部分は結構厚みがありますし価格も比較的手ごろ。もうちょっと上の価格帯の製品が良かったのですが、懐具合と相談してこれに決定。

なかなか良いです。もう少し裕福になったら少し上のクラスに乗り換えよう(笑)
※私はバックパックとかウエストパックが好き。いくつも持ってるバカ。