私はDJごっこでTRAKTOR Proを使っているのですが、最近遊んでいる最中にプチプチというノイズがモニター用ヘッドフォンの音に混じる様になりました。
TRAKTOR上の表示では、プチプチというノイズが混じる時にはCPUの負荷がかなり高くなっていますね?。

最初はコントローラがTRAKTOR KONTROL S2からKONTROL S4 mk2に変わったので、それが原因かなぁ?とは思っていたのですが、どうも腑に落ちない。「まてよ?TRAKTOR Pro2の方かも?」と見当を付けました。
と言うのは、NIさんのサイトでTRAKTOR Pro2を使用する場合のPC側要求スペックが上がっていた気がしたのです。
で、確認したらハードウェアの要求仕様が「Windows 7 または 8(最新Service Pack、32/64 Bit)、2.0 GHz Intel Core i5 あるいは AMD A-Series, 4 GB RAM」となっていましたよ。

私のThinkPad(X220i)はWindows 8.1 Pro(64bit)+Media CenterにCore i5の2.3GHz&8GBのRAMです。一応、要件は満たしていますけれど、以前(2.6系→後述)はCPUがcore2 duo位だった気がします。

TRAKTORのモニターで見るとBuffer underrunsが頻発しています。バッファが足りなくなった時にブツブツとノイズが出ますね。一応、USB バッファなどもいじってみましたけれど、あまり大きな変化なし。
NIさんのサイトを参考にドライバ周りを調べてみると、どうもUSBドライバ辺りに負荷がかかっている様です。ならばBuffer underrunsはでるわな。
このUSBドライバはMicrosoftさん純正のOS同梱の物で最新。ついでにThinkPadは購入時に変えられる部分はすべてIntel製のチップ等に置き換えてありますから、ここで問題が出るとは考えにくい。

試しに、TRAKTOR Pro2を2.7系(2.73)から2.6系(2.68)へ戻してみました。戻すと言ってもアンインストールして、再度インストール。アクティベートしてトラックコレクションを取り込んで再アナライズと手間がかかります・・・(鬱)
結果として、発生していたBuffer underrunsはピタリと止まりました。IO.sysあたりの遅延もグッと減ったしね。

どうも、TRAKTORの2.6系と2.7系は見た目以上に内部が色々と変わっている様です。私の環境で2.7系を使いたれば、core i7の最新ThinkPadを投入しなさいという事で・・・すね(しくしく)