今回は映画館での鑑賞ではないですが(^ ^)
「ワイルド・スピード」シリーズで、公開されている全6作品を一気に観ました!!!

今まで観た事があるのは、第1作の「ワイルド・スピード」と第3作の「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」でした。確か、第1作はレンタルのDVDで観て、第3作は映画館で観たはずです。
なんかスポコンとかJDMな車の映画だなぁ?とは思っていましたが、第3作は車が横を向く(ここ大事)ところは良かったものの作品としての出来はイマイチかも・・・という印象で、他を観ていなかったのでした。

5作目までがhuluで公開されていたので一気に観たのですが・・・
なんか面白いじゃん!(笑)

もう4作目からはストーリーの内容が全然違っていて、5,6と続いていくうちにスケールも大きくなるし、無話も内容も面白い。なるほど、シリーズ化が続くわけですね。
で、色々な批評記事を眺めてみたら、第3作のTOKYO DRIFTが一番評価が低く&興行成績ももっとも悪かったという・・・それを映画館で観ちゃったのでLevico的な評価も低かったのね。納得!(笑)

映画でもドラマでも第1作が当たるとシリーズ化されるのですが、なかなか前作を上回る面白さというのは難しいそうで、尻すぼみになる事が多いと思います。しかし、このワイルド・スピードは4作目を過ぎてから面白くなったという離れ業。
いやいや、3作目でうまくいかないのによく4作目を作ったな!という気持ちでいっぱいです!(^ ^)

今年、第7作が公開されるそうですが、主人公のポール・ウォーカーがプライベートの自動車事故で他界しているので、これが最後かな??