まぁ、珍しい!(笑)

年末年始は昨年後半に仕事でご一緒したoutwalkerさんご一家のお誘いで、千葉まで年越しキャンプへ行ってきました!
今までキャンプは時々行っていましたが、年越しは初めてです。また、12月30日からの3泊4日(当初は2泊3日の予定でした)で、一か所に逗留するのも私としては珍しい。大体同じところに2泊はしないですからね(^ ^)

さて、行ってきたのは千葉県南房総市にあるオレンジ村オートキャンプ場です。
房総半島でも南端に近いですから、暖かいはず。
※以前林道を走っていた時は、冬場に降雪や凍結が少ない千葉県は貴重でした。

実際にキャンプ場ではこんな感じで・・・
20150104_camp-1

20150104_camp-2春のお花が一杯!(^ ^)

喉かな風景ですが・・・
20150104_camp-3
まさか・・・この様な景色になるとは・・・
20150104_camp-4

寒かったよぉ・・・
20150104_camp-5
雪の他には、陽があたっていると上着がいらない位に暖かいです。
ただ、元旦の夜だったかな?はとても冷え込んで-3℃。私はテントではなく、車の中に簡易ベッドを組み立てていたのですが、車内も-3℃!
この他にも突然の雷&雨だったりと、自然を満喫!(笑)

なんかキャンプ場はアットホームで、outwalkerさんの家の小学生だけではなく、近隣サイトの子供や犬と全力で遊んだり(だってLevicoがバドミントンやキャッチボールなんて・・・やったんだよ!)、ミカン狩りに焚火,散歩とまぁ満喫しましたさ!

里山のキャンプ場ですので携帯は普通に使えますし、ラジオやTVだけではなく、テザリングで仕事もできる環境でしたが、意図して自分から動かない限り世間の情報からシャットアウトされた世界はなかなかでした。本当にのんびりしたな。

ま、Leviの奴もこういう事ができるということで・・・(笑)