いやいや、正直私もこういう映画を観に行くことがあるとは思いませんでしたよ(^ ^)

先日観てきたのはホットロード。30年ほど前に描かれた少女マンガです。
妹が本を持っていて読んだのですが、面白かったのね。これが映画化されるとの事でしたので、密かに期待していました(笑)

ヒロインの能年玲奈さんは良く知りません。あまちゃんも興味が無いから1度も見たことなかったし(笑)
でも、原作者の方が指名したというのは分かりましたね。観ているうちにだんだん「なるほどね・・・」という雰囲気がある女優さんでした。春山も周りの人も確かに原作のイメージなんです。

そして、こだわりがあったらしいセリフやしぐさや風景。もうね、原作そのまんま。
マンガでも小説でも映画化されたりすると、時間の関係や時期の関係もあるのでしょうが、少しずつ変わっていたりしますけれど、何気ない中でも印象に残るマンガのセリフがそのまんま使われています。「あ、凄いな」ですよ。

公開から1か月ほどがたったレイトショーですから、いつものごとくそれほど多くのお客さんは入っていませんでしたけれど、半分くらいは20代と思える若い女性。そしてもう半分が40代と思しきオジサン,オバサン(^ ^)
根強いファンがいるとは聞いた事がありましたが、その通りでした。ま、私も観に行ってますからね(笑)

20140915_mmi_hot_01