先日、都内の移動でXR230で気持ちよく走っていましたよ。
信号待ちの時、何気なく前の車を見たら・・・ん?、ヘッドライトのバルブが終わったらしい・・・しくしく。

工具などは積んでいますので、数km先の用品店に立ち寄ってバルブを購入。サクッと交換。
貧乏なんだからさ、予想外の出費だよ(T_T)


私、2輪4輪に限らず信号待ちの時等に前後の車を利用して各ライトの点灯具合を確かめるクセがあります(^ ^)
特に後続がメッキグリルの大型トラックだと嬉しいですね?(笑)

まだ夕方も早い時間でしたし、都内の環八ですからライトが切れていても運転には支障がなかったのですけれど、他の車に気付いてもらうのもバイクのライトは重要なお仕事。なのですぐに交換。
10kmも走れば自宅に着きますし、予備のバルブも持っていたのですけれど、私のXR230はハイビームだと補助灯も同時点灯するので場合によっては凶悪なものですから・・・ハイビームで走るのも気が引けるのですぐに交換しましたよ(笑)