先日、あうぞーさんの手伝いでとある建造物の調査へ行ったんですね。
点検用の通路を登ったり降りたりと、大した運動でもないのに数日間は筋肉痛(しくしく)。

ですが、どうもそれだけじゃない。

私は20代の頃から肩こりが酷いのですね。とは言え、自覚症状はほとんどなくて、腰痛で整体に行ったりした際に「ひどいねぇ?」と言われるような感じです。ま、知人のマッサージ師さんによると「レビさん、肩甲骨の辺りの筋肉が固着してます・・・」と言われるくらいですから、やっぱり酷いのですけれど(笑)

で、先日の下見調査以降はずっと肩が重くて痛い。車やバイクの運転もちと辛い。
やっぱりねぇ?、ああいう場所ですからねぇ?、なんか連れてきちゃったかな?(^ ^)