ナショナルジオグラフィック日本版に「アイスブルーの瞳」というタイトルで連載されている体験記です。
日本人の女性がアラスカの森林に住み、自然と向き合いながら犬ぞりをマスターしていく過程が連載されています。

とにかくアラスカの森林(街なんかじゃなくて、誰も来ないような森林です)で生活する事、自然とのかかわりあい、そして犬との生活がテンポの良い文章で書かれていて、とても面白いです。今日現在(2014.6.11)で第93話まで来ていますが、先日初めてここを知った時には数時間かけて一気に読んでしまいました!(^ ^)

犬好きの方にはたまらないかもしれないですね!
あ、特に私は犬好きではないですけれどハマりました!!!(^ ^)