数週間前の渋谷での出来事。
アイドルオタクの某T氏と歩いていて目に入ったのがビルの屋上にあったAKB48の看板。3人が大きく写っている写真なのですが、某T氏は3人が誰だかわからないとの事。アイドルオタクなのに??(笑)

レビ:「珠理奈,まゆゆ,指原だよ?!」
T氏:「なんでLevicoさん分かるんですかっ!」

そう言われてみればそうだ。なんで名前と顔が分かってるんだ??ファンではないし、当然CDを買ったことも無ければ握手券にも興味はないっ!(笑)
でも、先日発表された今年のAKB総選挙で上位のうち30人くらいは名前と顔が分かります。。。

あうぞーさんには「ももクロの名前と顔が分かるんですか?」と聞かれ、「うん、5人全員分かるよ・・・」。
いや、ももクロはあなたずいぶん前から聞いていたでしょ???(笑)

ちなみに、Perfumeですが、最初の頃は髪型と衣装の違いがなければ区別できませんでした。公私共に昔から名前と顔が一致しないのよねぇ?。

なお、でんぱ組.incは・・・当分無理そうです・・・(^ ^)

宣言しておきますが、私は特別アイドル好きではありませんっ!(^ ^)/ (きっぱり)

 


<追記>
看板はCDのジャケ写だった(笑)
20140526_akb48