私はTRAKTORにKONTROL S2とF1を使っているのですが、いつの頃からかTRAKTORのLOADがあまり良い状態ではなくなってしまいました。

20140507_traktor
ここの部分です。

以前はかなり低い値だったのですが、最近はレッドゾーンになる事がしばしば。特にハードウェアを変えた訳ではないですし、PCはCore i5にRAMが8GB。OSはWindows8.1 Proの64bit + MediaCenterで、そうスペックが低い訳ではないはずです。
実際、数か月前までは何ともなかったのですから。

なんとなく音が割れる事もあるので気になっていたのですが、ドライバ等を変えてみても変化なし。なので、TRAKTORをアップデートした際に設定も変わった様なので、設定を見直してみました。

設定画面のAudio SettingでUSB Bufferのサイズを少し多め(今の所は3mSec)とProcess Bufferを増やしてみました。
Diagで確認してみると、Process Bufferを大きくするとLOADは下がり、USB Bufferを多めにすると安定方向に振れるみたいです。

20140507_traktor2

出力のLatencyは増えますが、ここは音と操作に対する反応を確認しながら色々と確かめてみると良いかもしれないですね。