TVで「入場券を買ってでも食べたい!」として、新幹線名古屋駅のホームにあるきしめん屋さんが取り上げられていました。

納得。

あそこはね、美味しい。
以前、新幹線で広島に出張へ度々行っていました。その頃は新幹線の「のぞみ」と「ひかり」の料金が違っていて、平社員(一応肩書はあったんですけどね・笑)はのぞみに乗れなかった頃のお話です。
必然的に「ひかり」に乗るのですが、名古屋駅で後発の「のぞみ」に抜かれる為の待ち合わせがありました。その時間、約7分。

えぇ、毎回のぞみに抜かれる時間を利用してきしめんを食べていました!(笑)

荷物は車内に置いたままですし、乗り遅れれば荷物だけ終点(博多とか)まで行ってしまいます。そのリスクを冒しても食べたいきしめん。
当時の社長が名古屋出身の方で、「きしめんは新幹線のホームが一番おいしい」と言っていましたが、納得です。地元のご飯なので、新幹線の駅の辺りできしめんを食べられるお店って意外と少ないんですよ。

下り線はのべ20回弱。上り線も10回くらいチャレンジして全て成功です!(^ ^)
途中からはきしめんを食べた後に、売店で飲み物や雑誌を買うくらいまでになりました。勿論、7分間です(笑)

<追記>
このきしめん屋さんを取り上げたページを発見しました。こちら!