この春には46歳になります、私。
大抵、実年齢より若く見られることが多くて、本人もそんなに歳を取った自覚はなかったんです、最近まで。

この数か月で一気に年齢を感じましたねぇ?

まず、老眼が一気に進みました!
昨年の初めに抵抗がありながらも作った遠近両用メガネ。これが微妙に度が合わなくなってきました。
元々運転用に遠くに合わせて作っていて、近くの物を見るにはほとんど矯正が必要なかったんです。
が、遠くは見えます。室内のテレビは見えません。新聞や本は読めます。手元が見えません・・・
遠中近のレンズが欲しい・・・(さすがに3つの領域をカバーするのはそうそうないらしい)

もう一つは白髪。白髪もほとんどないので染めてもいないのですが、髪を切った際に聞いたら側頭部は結構あるらしいです。
ただ、周りから見える部分はそうでもなくて、髪をかき上げると結構あります。ショック・・・

あとは物忘れ。ちょっとした事が思い出せないです。日常生活でも色々とありますけれど、一番悲しかったのは漢字がまるっきり書けない(笑)
名前と自宅の住所位は書けますけれど、それ以外の漢字が出てこない。。。しくしく。