テレビ東京で「YOUは何しに日本へ?」という番組があります。
ここ最近、とっても面白いと思っている番組です。

成田や関空へやってくる外人さん(YOU)にインタビューをして、時として密着取材をさせてもらうというものです。
タレントさんや芸人さんが番組を盛り上げるのではなく、本当に一般の外人さんが主役の番組。
勿論、日本へやってくる外人さんですから、日本が好きだったり興味があったり仕事だったりと、少なくとも日本がとても嫌いという方々ではないですけれど、それでも外人さんの視線から見た日本は面白くて不思議で訳が分からない国(笑)


<追記>
先日のこの番組では、昨年末に行われたPerfumeのドームツアーにアメリカからやってきたYOUに密着していましたが、このYOUが言っていた気持ちはなんとなく分かりました。
この他にも海外からやってきたYOUが大勢出ていましたが、みんなニコニコして良い表情でした。そ?だよなぁ、あの場にいるだけで幸せになれるもの(^ ^)