先日、私の母校である神奈川工業高校の文化祭に立ち寄ってきました。
別件で通りかかったら文化祭だったので、20年ぶりくらいに乱入。

いやいや、私は(主に)放送部だったのですが、まだ部は存続していたものの閑散としていたな!(笑)

部員はどこかほかのブースに遊びにいっちゃってるし。まぁ、これは私が学生の頃と変わりはない。
違ったのは・・・

なんでも10分間ほど全校に流す生放送があるらしいのですが、部員が1名しかいないからできない。で、「すみません!OBさんお願いします!!」だってさ!(笑)
ま・・・ね、こういう事は昔もあったのだけれど、決定的に違ったのは「OBがしゃべる。現役がミキサー」ってところでしょうか。
普通、現役がしゃべってOBが機材じゃないのかな??(^ ^)

で、しゃべってきました(爆)

卒業2年目らしい若いOBとアラフィフのオヤジ。何の打ち合わせもなく、相方とは10分前に初めて会ったばかり。
でも、10分間キッチリと!(^ ^)/
見学に来ていた保護者さん達にはウケてましたね。だって、同年代だし(笑)

1つ分かったことは・・・現役よりもしゃべりだけじゃなくて呼び出しの校内放送も自分ではうまかったな!と思ったこと・・・かな?(わはは)