先に、写真を1枚。
よく見ていただければ・・・わかるかな??(^ ^)

DSC_0490

そうなんです、道路わきの街灯の並びがトトロに見えるんです!(^ ^)/

先日、ネットをウロウロとしていたら「横浜にトトロ通り」があるという情報が。
「なんだ??サザエさん通りみたいなもんか??でも聞いたことがないなぁ」と。一緒に掲載されていた写真を見て納得。

ここは港北ニュータウンのセンター南駅そばです。
別に「トトロ通り」として作られたわけではないと思いますが、地形の起伏がうまく作用して街灯の並びがトトロに見えます。
この道はできた頃からよく通りますが、気が付かなかったなぁ。それに、車やバイクで走っていると、こんなに起伏があることも分かりませんね。

このアングルと「トトロに見える!」と気が付いた方のセンスに拍手!(^ ^)